働く環境を知る

自由な働き方

POINT01自由な働き方

選べる完全週休二日制

選べる完全週休二日制

営業部/管理部は定休日である水曜日と、もう1日の休日は自由に選択ができます!
不動産業界は火・水休みの会社が多いですが、土・日や祝日にプライベートの予定がある場合には休暇取得が可能です!

一棟再生事業部は土曜日・日曜日
デザイン部は水曜日・日曜日
施工管理部は土曜日・日曜日

【営業部】フレックスタイム制

フレックスタイム(営業部)

営業部ではフレックスタイム制を導入しています。

【コアタイム】11:00~15:00
(1日の標準労働時間 8時間)

「今日は遅くまで働いたから、明日はゆっくり出勤しよう」
「明日は早く帰りたいから、早めに出勤しよう」
など、スタッフ一人ひとりの裁量で業務スケジュールを自由に立てられます!

短い残業時間

短い残業時間

所定時間外労働は全ての部署で35時間/月までとしており、1週間単位での管理に取り組んでいます。

※平均所定時間外労働(全社):19時間(2022年実績)

オフィスカジュアルOK

オフィスカジュアルOK

服装は全セクションオフィスカジュアルでOKです。
※施工管理部のみ制服貸与

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POINT02やりがいのある仕事

社会的意義の大きな仕事

社会的意義の大きな仕事

現在、日本の住宅市場は多くの課題を抱えています。
少子高齢化の急速な進行、増え続ける中古&空き家住宅、進まないマンションの建て替えなど、数え上げればきりがありません。

これらの問題は、従来の新築市場を中心とした建てては壊すといった「スクラップ&ビルド」の手法の限界を物語っています。

今後はすでにある資産をいかに有効活用していくかが大きな課題であり、問題の解決に「リノベーション」が大きな役割を果たしていくことが期待されています。

わたしたちはこれらの問題解決の一躍を担うことが与えられた社会的使命であると考えております。

古き良きものを蘇らせる仕事

古き良きものを蘇らせる仕事

時間の経過とともに資産価値を失ってしまった不動産にリノベーションを施し、現代のライフスタイルに合わせたプランで室内を蘇らせます。

モットーは「ローコスト&グッドクオリティ」。

手の届きやすい価格で、安心して永くお住まいいただける家を提供し続けます。

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お客様からの声がやりがいになる仕事

私たちは一般のお客様と売主・買主の立場で接します。 物件を仕入れる時、そして販売する時にはお客様から嬉しいお声をいただけることがあります。
その中の一例をご紹介いたします。

  • 仕入編

    親からの相続で室内にまだ不要な荷物があったため、すべて片付けるのに時間がかかると思っていたけど、そのままの状態で買い受けてくれてたので、手間がかからず早く売却することができてとても助かりました。

    急いで売却して換金化が必要な時に柔軟に対応いただき大変助かりました。ありがとうございました!

  • 販売編

    本当はもっといろいろな物件を見て決めようと思っていましたが、内装に一目ぼれして即決してしまいました(笑)。実際に住んでからも隅々まで考えつくされたプランニングにとても満足しています。

    最初から家具やエアコンがついていて大変助かりました。
    また、アフターサービス保証書などもついており、中古住宅の不安を払拭することができました。

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POINT03チームワーク重視

セクションからセクションへのバトンタッチで1件ずつ丁寧に手作業で創り上げていく仕事

セクションからセクションへのバトンタッチで1件ずつ丁寧に手作業で創り上げていく仕事

JPMでは、磨けば光る素材を発掘してくる営業スタッフ、再生手術を施すデザイン・施工スタッフ、縁の下の力持ちとなって一連の業務を支える管理スタッフ、それぞれの役割を持ったスタッフが連携し、お客様に価値を届けています。

事務所内でも各部署がワンフロアに集結しているため、ちょっとした相談でも気軽に声をかけることができ、業務の連携もスムーズに行うことができます。

営業のバディ制度

営業のバディ制度

営業部では先輩後輩で二人一組または三人一組となるバディ制度を導入しています。 困った時でも一人で抱え込まず、お互いに助け合える環境があります。

社内イベント

社内イベント

コロナ渦前は毎年社員旅行で海外に行っていました。(来年から復活予定です!) 社員旅行以外にも運動会やBBQなど、年に数回オフィシャルで社内イベントを行っています。

また、プライベートでもスポーツ観戦やスノーボードに行ったりと、社員同士の仲が良い会社です。

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POINT04女性が活躍する会社

  • 女性スタッフ割合

    全体約50%、営業約30%

    不動産会社というと男性が多い職場のイメージがあるかもしれませんが、JPMでは全体の約半数が、営業部でも1/3が女性スタッフです。

  • 女性役職者多数活躍

    社内の部長職の半数

    社内の部長職の6名中3名が女性スタッフです。男女関係なく活躍できる社風です。

  • 産休・育休/子育て支援制度

    直近3年間全員が復職

    直近3年では5名の社員が産休育休制度を取得し、そのうち4名が正社員、1名がパートタイマーとして復職しています。

    時差出勤・時短勤務・フレックスタイム制度なども利用できるので、子育てしながらでも働きやすい環境です。

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POINT05充実した福利厚生

コンセプトは「大家族主義」

JPMでは一緒に働く仲間を家族と考え、
すべてのスタッフが物心両面において幸せになることを理念としています。

  • Benefits
    01

    奨学金返済支援制度

    奨学金を返済しているスタッフの経済的・心理的な負担を軽減し、安心して働くことのできる環境を整備することを目的とした支援(代理返還)制度です
    企業の奨学金返還支援(代理返還)制度

    新卒
    上限額200万円

  • Benefits
    02

    キャリアスタート支援制度

    新社会人として独立した生活をスタートするスタッフの負担を軽減し、安心して働くことのできる環境を整備することを目的とした制度です

    新卒
    一律5万円

  • Benefits
    03

    子育て支援制度

    子育てをしながら仕事をするスタッフのサポートを目的とした制度です

    出産立ち合い休暇
    産休・育休(産後パパ育休含む)
    時差出勤/時短勤務/フレックス制度選択可
    子供手当 5,000円/人
    保育園・幼稚園補助 上限5,000円/人
    学童保育補助 上限5,000円/人
    育児補助金制度

  • Benefits
    04

    介護支援制度

    介護をしながら仕事をするスタッフのサポートを目的とした制度です

    介護休業(93日間/年)
    介護休暇(5日間/年)
    時差出勤/時短勤務/フレックス制度選択可
    介護補助金制度

  • Benefits
    05

    ライフイベントバックアップ制度

    人生の各節目をお祝い・支援する制度です

    結婚祝い
    出産立ち会い休暇
    出産祝い
    忌引休暇

  • Benefits
    06

    住宅支援制度

    住まいに関する様々な場面での支援・補助制度です

    ①引越し代補助
    一律5万円

    ②新生活スタート支援
    [賃貸]
    仲手最大50%割引特典
    [売買]
    マンション/戸建最大3%割引特典
    仲手50%割引特典
    自社物件1.5%割引特典

    ③住宅手当
    毎月最大3万円

    ④リノベーション費用特別割引

  • Benefits
    07

    医療支援制度

    健康に関する様々な場面での支援・補助制度です

    産業医設置あり
    定期健康診断あり(年1回/全額会社負担)
    提携フィットネスジムあり
    人間ドッグ費用補助
    各種予防接種費用補助

  • Benefits
    08

    リフレッシュ支援制度

    充実した余暇を過ごす為に様々な場面でお得な割引特典が使える制度です

    映画、カラオケ、テーマパーク、旅行割引特典
    提携宿泊施設特別価格
    提携店グルメ割引特典

  • Benefits
    09

    資格取得支援

    キャリアのステップアップを目指すスタッフを支援する制度です

    合格お祝い
    ・宅建士10万円
    ・1級建築士10万円
    ・2級建築士5万円
    石綿主任者受験費用全額負担
    自己啓発Eラーニング無料利用サービス
    取得後の各資格手当あり(宅建士最大5万円/月、1級建築士5万円/月 、2級建築士1.5万円/月、1級施工管理技士1万円/月) ※社内規定あり

  • Benefits
    10

    永年勤続賞

    長く会社に貢献してくれたスタッフに休暇と手当で労う制度です

    特別休暇+特別手当
    ・3年/3日+3万円
    ・5年/5日+5万円
    ・7年/7日+7万円
    ・10年/10日+10万円

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POINT06稼げる環境

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営業部 個人の頑張りも正当に評価

インセンティブ制で「頑張った分をしっかり評価」しています。
自分が仕入れて販売した物件の利益をもとに計算されるので、基準が明確です。
年4回のインセンティブの他に、半期に一度一定の基準をクリアすると貰える「達成賞」もあります。
※区分再生事業部と一棟再生事業部ではルールが異なります。

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営業部 20代でも年収1,000万円可能

営業の2年目以降の平均年収は844万円で、20代のうちから年収1000万円以上稼ぐことも可能です!
新卒でも固定給30万円(別途歩合給・各種手当)からのスタート。
中途採用では経験に応じて固定給30~60万円(別途歩合給)からご用意いたします。

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営業部以外 営業部以外でもインセンティブ制度導入

当社のデザイン部・施工管理部はこの職種では珍しくインセンティブ制を導入しています。
これは自身が担当する現場に責任感を持ってほしい思いと、数字に現れづらい成果を正当に評価するために導入した制度です。

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